2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたい気持ちに胃が追いつかない

どうもぼくです。世の中は美味しいもので溢れてる!!最近気づきました。とはいえ、好き嫌いが激しく偏食なので食べられるものは限られています。ですが、好きなものは無限に食べたい!そんな気持ちが止まらない!なので最近ちょっと欲張って自分のお皿にた…

聴覚過敏対策グッズ【ぼくのおすすめ】

僕はストレスが溜まると音に敏感になります。普段はなんてことないような音が頭に響いてきてまともに生活できなくなってしまうのです。調子の良い日だってたくさんの音で溢れてる場所は疲れすぎてしまいます。そんな僕が対策のために使ってる、使ってみたも…

音読って意外といいなぁ!

小学生の頃、宿題に音読がありました。音読カードなんてものがあって、それを毎日提出してましたが一度も音読したことはなかったです。「黙読したほうが早く読めるじゃん」なんて思っていたから。 でも今になってやってみると、主人公の感情とか情景とかそう…

ぼくの代わりに文章を考えてくれ!!

こんばんは。たけのこです。 タイトルにもある通り、ぼくは文章を書くのが苦手です。何なら話すのも苦手。 そう!言葉を扱うことが大の苦手なのです。ブログを初めたのも文章をかく練習のためです。果たして、ぼくは苦痛に耐えこの文章を書き上げることがで…

「三日坊主」

はじめまして。たけのこです。 僕は好奇心旺盛ゆえ様々なことに手を出してみるのですが、どれも継続できたことがありません。 筋トレ、勉強、日記、ゲームですら毎日ログインできなくて、おそらくこのブログも数日で終わることでしょう。こんな僕ですがよか…